ご挨拶


楽しみながら心とからだを磨く


心身統一合氣道は「人間が本来持っている能力を最大限に発揮すること」「相手の心を尊重して導くこと」を学ぶ武道です。

成心館道場は1985年9月に東京都世田谷区成城に開講しました。爾来、各地で、老若男女、様々な方々が心身統一合氣道の稽古をしていらっしゃいます。
武道の稽古をしてみたかった、合氣道が良いと聞いて、本を読んで、健康のために、落ち着きを身につけたい、子どもの能力開発に....、などなど。

みなさん動機も様々ですが、心身統一合氣道を通じて、お互いに学び合い、磨き合っていただける道場を目標にしています。
また、心身統一合氣道の稽古で学んでいただくことは、日常万般に活用いただけることばかりです。
まずは道場教室にいらして、稽古の様子をご覧ください。みなさまのご来館をお待ちいたしております。

心身統一合氣道会
成心館道場 小原 英雄

指導目標


人間が本来持っている力を最大限に発揮する

心身のセルフマネジメントができるよう稽古します。

相手の心を尊重して導く

争わずに物事を解決できる心と身体を創るよう稽古します。

プラスの氣

老若男女、初心者、ベテランまでどなたでも、和氣あいあいの明るい雰囲氣の中で稽古します。

座右の銘

萬有を愛護し、萬物を育成する天地の心を以て、我が心としよう。
心身を統一し、天地と一体となる事が我が修行の眼目である。
(藤平光一宗主「誦句集」より)


top


top